ブログヘルプホーム 誰でもすぐわかる、簡単ご利用ガイド

 HELP-TOP >コミュニティマニュアル索引 >コミュニティを新規作成する
コミュニティマニュアル

■コミュニティを新規作成する

コミュニティを作成する手順

1.ブログユーザ管理画面TOPの上のメニューから「コミュニティー」 -> 「新規コミュニティ」 をクリックする。

2.コミュニティ新規作成画面が表示されますので、各項目に入力します。

■コミュニティー名:作成するコミュニティの名前

■コミュニティー紹介:作成するコミュニティの説明文

■カテゴリ選択:コミュニティーTOPページなどで紹介される適切なカテゴリを選択します。

■参加条件:管理人の承認制かユーザーの自由参加かを選択します。

■お題作成の権限:お題(話題)作成する権限を管理者のみにするか、参加ユーザー全員にするかを選択します。

■コメント書き込みの権限:コメント(発言)する権限をコミュニティ参加者のみにするか、ユーザー全員にするかを選択します。

■検索キーワード:コミュニティの検索キーワードを複数入力できます。

■コミュニティー紹介写真:作成するコミュニティのTOP画面に表示する紹介写真をパソコンからアップロードできます。

3.入力が終わったら「確認画面」をクリックします。

コミュニティマニュアル索引へ】【↑PAGE TOP

4.確認画面で内容を確認します。

内容がよろしければ、「登録」をクリック。訂正の場合は「再入力」をクリックして修正します。

※登録をクリックした時点で、新規コミュニティは作成されています。これ以降の修正は、 下の説明の「コミュニティ・マイページ」の画面から行うことが出来ます。

5.コミュニティが作成されていることを確認するには、管理TOP画面から 「マイページ」 をクリックします。

6. 登録されていることは、左のようなコミュニティ・マイページが現れることで確認できます。

以上で新規コミュニティー作成は完了です。

※これ以降後に修正される場合は、この画面下の「コミュニティ管理」のリンクをクリックすれば 修正できます。

コミュニティマニュアル索引へ】【↑PAGE TOP

  HELP-TOP >コミュニティマニュアル索引 >コミュニティを新規作成する